2009年7月28日火曜日

森田知事は違法献金疑惑に開き直り

 なぜ、森田知事は違法献金疑惑に対して、説明責任を果たさないのか、と県民は思っている。

 ところが、森田知事は「議会でも十分に説明したつもりだ」と述べている。

 まさに、開き直りだ。

 また、解散した政党支部の収支報告書の公表は、やましいことがなければ、事前公表することができる。

 なぜ、事前公表しないのか。

 誰もが怪しいと思っている。


森田知事の政治資金問題───東京新聞7/25


記者 : 政治資金問題の追及が続いている

知事 : 議会でも十分に説明したつもりだ。 

記者 : 先月末の自民党支部解散を自ら発表しなかったのはなぜか 

知事 : 発表が遅れたのは申し訳ないと思う。(説明に)後ろ向きということではない。 

記者 : 制度上、解散した政党支部の収支報告書公表は来年夏以降になる。それでも事前公表はしないのか 

知事 : 法にのっとってやる。これは、事務所のスタッフや弁護士と相談し、意見が一致して決めたことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿