2010年10月7日木曜日

【千葉】『大連立で安定を』
 森田知事参院選の結果受け

 森田健作知事は十五日、県庁で報道陣の取材に応じ、参院選の結果を受けて「民主党と自民党が大連立して国を安定させるべきだ」と述べた。民主の大敗について「敗因は消費税といわれる。菅直人首相は『国民への説明不足』と言っていたが、説明不足じゃなく信頼不足だ」と分析。「政治が安定しないと経済も安定しない。私たち地方も本当に参っちゃう」と訴えた。大連立構想については「民主党は政策面でも自民党に近い。防衛論議にしても経済政策にしても、水と油という(相いれない)ところは少ない。(過去に)自民党と社会党が連立したぐらいだから、全然おかしいところはない」と話した。 

────(小林孝一郎)東京7/18────

0 件のコメント:

コメントを投稿