2009年4月22日水曜日

22日も「追及する会」に21件電話、13人が「署名やりたい」

 「森田知事の政治責任を追及する会」には、昨日に引きつづき、今日も多数の電話がかかってきています。今日の電話の特徴は、「何かやることはないのですか」との問い合わせがふえています。「森田知事の疑惑についての説明責任と政治責任を求める署名」へのご協力をお願いします、というとほとんどの方が協力してくれます。

            主な意見は下記のとおりです。

  • 森田知事の当選後の態度と行動が良くない(市川・女)


  • 八ッ場ダム、自然を壊してやっていく時代ではない。森田知事はパフォーマンスがすぎる。不信感をもっている。(柏市・男)


  • あんな人が知事になると、千葉県が不幸になります。(千葉市・女)


  • 森田知事は千葉の恥です。アクアラインもリニアも空想みたいな話しをしている、空しい。お金のないときにそんなことができるはずがない。地についた話しをしてほしい。署名には協力したい。(流山市・女)


  • 誰が森田に入れたのか。当選するなり、麻生総理に会いに行ってはしゃいでいる。あんな軽い人はいない。千葉はかつて金権千葉だった。また、金権千葉に戻ってしまった。声を出さないとダメだと思います。

  •  
  • 森田の態度をみていると、あんな知事が県政をちゃんとやっていけるのか疑問に思っている。完全無所属をうたいながら、当選したら最初に麻生のところに行って、大笑いしてはしゃいでいた。そして都知事にあいさつにいった。あれでは生活は守れない。辞めてほしい。(女)


  • 森田は大根役者だ。態度がみえみえだ。自民党の県議に応援してもらったのだから、堂々と本当のことをいえば良かった。人間の性格は顔に出る、麻生も森田も人相が良くない。みんなだまされて入れた。森田は頭が悪く、中身がない。

  •  
  • だまされた。悔しい思いをしている。何かしたいと思っていたが、個人ではどうしようもなかった。そんなとき「追及する会」を知った。デモでも署名でも何でもする。


  • 私は民主党の応援をしている。森田だけは、ダメだ。知事にふさわしくない。


  • 役者じゃないんだから、しっかりしてよ。軽々しくて、重みがなく、軽薄な人だ。リニアで騒いでいるが、借金は減らすといってほしい。全然期待していない。(松戸・女)


  • 森田の話は抽象論ばかりで中身がない。(千葉市・男)


  • 森田の態度はでかい。はしゃぎすぎだ。ガマンできない。今までは政治にものを申してこなったが、今回は黙っていられない。(松戸・男)


  • 東京の自民党支部を解散しようと思っていた、といっているが、信用できない。徹底的に追及してほしい。完全無所属の人が、総理に会うこと自体おかしい。市原・男)


  • 森田知事には頭に来ている(男)


  • 今日千葉市の鶴岡市長に逮捕請求がでた。鶴岡の次は森田だ。不正を跋扈させてはいけない。「完全自民党」というから入れた。だまされた。


  • 森田のバカヤローは生意気だ。経歴詐称で現職の国会議員も辞めている。今回、街頭で森田の演説を聞いた。「完全無所属」というから入れた。自民党と縁を切ったと思ったから投票した。こんなことを許せば、民主主義の根底を崩すことになる。もう一回選挙するしかない。今回の事件で、千葉は日本の笑いものになった。情けない。ペテンにかけられた。当選後のあいさつ回りは、自民党詣でだ。森田は千葉県の恥辱だ。こんなことでは日本がダメになる。みなさんは批判するだけではなく、署名運動をするのがよい。(船橋・男・元特攻隊)


  • 森田は有権者をだました。百条委員会は設置できないのか。(柏・男)


  • アホな知事を選んだ。森田は中身がない。何が青春だ、バカなことをいっている。リニアをつくって誰が乗るのか。もっと必要な福祉にお金を使うべきだ。森田が夢を語るのはよいが、中身がない。何かに取り憑かれているという顔をしている。 怒り心頭だ。ただ知事になりたかっただけの人間だ。あれが知事だと思うと恥ずかしい。(船橋市・女)


  • 「森田知事の政治責任を追及する会」の呼びかけ人代表の三輪定宣さんをみて、良識のある人だと思った。支持政党のない私は、前回僅差で敗れた森田候補に入れた。この3月、千葉市で駐車違反のきっぷを切られた。通知書には、森田健作ではなく、千葉県知事・鈴木栄治と記されていた。森田健作で当選したのなら、任期中は森田知事を語るべきだ。小生を欺いたことに対し、強い抗議をしたい。(ファックス・茂原市・男)

0 件のコメント:

コメントを投稿