2009年4月23日木曜日

23日、「追及する会」への電話は14件、内13件が賛同

 本日も引きつづき、「追及する会」の事務所に電話がかかってきています。大半は、何かお手伝いをしたい、との賛同する意見です。ほとんどの人に署名をおくっています。
 今日は、「追及する会」に封書2通に署名、それに募金もよせられました。

主な意見は次のとおりです。

  • 森田の行為は腹立たしい。千葉市長が捕まった、次は森田か。検察は何をしているのでしょうか。署名はやります。


  • 私が入っている組織は森田知事を推薦した。森田は「完全無所属」といってウソをついた。辞めさせたい。柏駅頭などで署名をやるなら、手伝いたい。(柏・男)


  • 森田知事はウソばかりで、信用できません。(千葉市・男)


  • 巨大開発には反対です。身分を偽って当選したのは、選挙違反ではありませんか。(千葉市・男)


  • 森田知事を告発する団体と一緒に行動した方がいいと思います。私は両方に入ります。(千葉市・男性)


  • 吉田さんに入れました。森田知事はウソをついて当選した。クリーンだと思って投票した人もいる。こんなやり方は納得できません。異常な感じだ。完全に詐欺行為です。何か手伝えることがあれば、手伝いたい。(茂原市・女)


  • 千葉県民は、森田を当選させ、自分で自分の首を絞めている。森田知事の行為は、普通なら詐欺で捕まる。捕まりもしないで、のうのうとしている。県民のみなさんがたちあがっていただき、ありがとうございます。(小田原市・女)


  • 森田はとにかくけしからん。自民党からお金をもらっていた。自民党の支部長もやっているのに「完全無所属」とウソをついた。(習志野市・男)


  • いい加減な男を知事にした。今の政治は、タレントや二世、能力もないのにでているのがいっぱいいる。(大網白里・男)


  • 千葉県民ではないが、知事選での森田のやり方に頭に来ている。マスコミを動かすような運動をやるべきだ。少ない人数でも、この問題で、集会、デモをやるべきだ。私は大阪の橋本、東京の石原、そして森田、日本の地方自治はどうなっているのか。私もがんばるが、森田を辞めさせる運動をお願いする。(県外・匿名)


  • 完全無所属といっていたが、自民党に所属し、脱会もしていなかった。こんな人が知事では千葉県人として恥ずかしい。身の回りをきれいにしないまま、立候補した。県民をだました。自民党じゃないから、入れようと思った。森田の行為は許せない。


  • 昨日のテレビで知事が千葉市の鶴岡市長逮捕についてコメントをしていた。よくも人のことを言ってられる、と思った、あきれてしまった。 家族も署名をやるといっている。(千葉市・女)


  • 森田は最初から県民をなめている。許せない。金権千葉復活は恥ずかしい。森田は、空っぽだよ。森田は、教養も見識も人格も哲学も何もない。(習志野市・男)


  • 千葉市の男性より、妨害電話が一件ありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿