2009年4月27日月曜日

森田知事に「だまされた」74% 「支持しない」82%

 「森田知事の政治責任を追及する会」は4月26日、JR千葉駅頭で森田知事の支持率調査を「シール投票」で行いました。この行動には、「追及する会」に賛同している青年ら15人が参加しました。

 結果は、「自民党支部長」が「完全無所属」と偽っていたことに対し、「だまされた」にシールをはった人は61人(73.5%)、「別にいい」が22人(26.5%)でした。また、森田知事に対する支持率調査では、「支持しない」62人(81.6)、「支持する」14人(18.4%)でした。

 シール投票に参加した市民は、

「無所属というから入れた」
「土曜もテレビ番組に出ていたので『問題のある人物を出していいのか』と抗議した」
「小沢の億単位の献金も問題にすべきだ」
「鶴岡市長も金を受けとって『寄付だ』とはふざけている」

 など多くの怒りの声がありました。

1 件のコメント:

  1. こんにちは、追求する会の管理人さん!
    「森田健作氏を告発する会」から参りました。

    25日当会で行ったシール投票は

    ・モリタはウソつきだ
     そう思う   ⇒215(赤) 84%
     そう思わない⇒ 40(緑) 16%

    でした!

    次から次へと明らかにされる知事の不正やスキャンダルに県民は声を失い不信感はつのるばかり。

    こんな知事の行為が不問で良いわけありませんよね。
    検察には公正な対応を望みます。

    会の名前は少し違うけれど、県民としての思いは同じだと思います。

    がんばりましょう!

    返信削除