2010年9月28日火曜日

【もうすぐ!!千葉国体】
豪華出演者で盛り上げる開会式
千葉千葉国体の総合開会式の司会などに決まった
出演者と森田健作知事

 千葉国体の「開閉会式の出演者発表会」が先月下旬、都内で開かれ、司会を担当する演出家のテリー伊藤氏や千葉出身の女優、小野真弓さんらが、森田健作知事とともに大会をPRした。

 9月25日に千葉マリンスタジアム(千葉市美浜区)で行われる開会式は、テリー氏や小野さんらが司会を務める「オープニングプログラム」からスタートする4部構成。伝統の祭りやマーチングバンドなどが披露される「式典前演技」に続いて、選手団や炬(きよ)火(か)の入場などが行われる「式典」へと移る。球場で国体の式典が開かれるのは初めてという。

 メーン司会を務めるテリー氏は、築地の生まれながら両親はともに県内出身。自身の本籍も千葉にあるという自称“千葉県人”だ。発表会では「国体は県民の熱い応援がないと成功しない。私も千葉県人なので頑張ります」と大会成功に向け意欲を見せた。

 開会式プログラムの細部は調整中だが、森田知事は「今までの開閉会式とはちょっと違う」と内容の充実ぶりをほのめかし、来場を呼びかけている。

 しかし、現在のところ、開会式のチケット販売の売れ行きは今ひとつ。国体局大会総務課によると、開会式の席は約1万4千席だが、発売を始めた4月16日以降、販売したチケットは1万1千枚ほど。当初は、座席数以上の応募があると見込み、13日で応募を閉め、抽選で入場者を決定する予定だったが、期限までに完売するかは微妙だ。

 先月20日には、幕張で100日前イベントなどを行っているが「選挙と重なっていまいち報道されず、あまりPRできていない」(同課)と危機感を募らせる。13日以降も販売を継続するか、状況を見極めているという。

────産経7/8────

0 件のコメント:

コメントを投稿