2009年8月26日水曜日

サンミュージックの取締役としての
    森田知事の管理・監督責任は?

 覚せい剤取締法違反容疑で女優の酒井法子容疑者と夫の高相祐一容疑者が逮捕されました。

 覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された女優の酒井法子容疑者の毛髪から、覚醒剤の陽性反応が出たことが19日、マスコミに報道された。

 森田知事は8月20日の取材で「ああいう姿を見るのは個人的に残念」と、他人事のようなコメントをしました。 

 酒井法子容疑者はサンミュージック所属です。

 サンミュージックの取締役は森田知事です。

 森田知事には酒井法子容疑者に対する管理・監督責任が問われます。

 

千葉 森田知事「薬物許さない」
  酒井容疑者の別荘地・勝浦を訪問
  ─────千葉日報8/21─────

 
 覚せい剤取締法違反容疑で女優の酒井法子容疑者(38)と夫の高相祐一容疑者(41)が逮捕された事件で、2人が利用した別荘が勝浦市にあったことを受けて、森田健作知事は20日、同市などで「薬物は絶対に許さない」と薬物乱用防止をアピールした。

 警視庁の家宅捜索で2人が出入りしていた同市の別荘から、覚せい剤が見つかっている。

 新聞やテレビなどで報道され、県は夏休み中に外房の観光地イメージダウンを払しょくするために行った。

 森田知事は、同市と御宿町を訪れ、各駅前の土産店などで「NO!DRUG」と書かれた薬物乱用防止を目指す啓発ポスターを自ら張り、各海水浴場では清掃活動を行い、水着姿の若者に「薬はだめだ」と訴えた。

 森田知事は「せっかくアクアラインが安くなったのに(外房の観光地は)危ないのではと思われるようになっているかもしれないがそんなことはない。イメージアップを兼ねて行った」と説明した。 

 また、自身が所属する芸能事務所の後輩にあたる酒井容疑者について「ああいう姿を見るのは個人的に残念」と厳しい表情で話した。

 

3 件のコメント:

  1. 森田健作知事はサンミュージックの取締役ではありませんよ。

    返信削除
  2. ぱせりさん

    下記の記事等から引用しました。
    まちがいがあるのでしょうか。
    “出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 サンミュージックプロダクションはサンミュージックグループ傘下の芸能事務所。1968年創業。所属タレントの森田健作(鈴木栄治)と野村将希(相澤正樹)が本名名義で取締役を務めている。”

    返信削除
  3. 森田健作氏を告発する会のぱせりさらだです。私が担当して、森田健作氏のサンミュージック人事関係を調べましたが、取締役をやっている事実は商業登記簿から出てきませんでした。ウィキペディアは、事実に基づかないことが掲出されていることも散見されますので、ウィキペディアが間違っていると思われます。

    返信削除