文字どおり千葉県は森田知事によって「金権日本一」になってしまいました。
こんな、違法・脱法、詐欺行為を許したら、日本の民主主義が崩壊します。
「森田知事の政治責任を追及する会」は、知事に政治責任を求める署名、県議会への請願、真相究明を求めるシンポ、デモ行進などを計画しています。
市民のみなさん、ご一緒に立ちあがりましょう。
署名や募金等へのご協力をよろしくお願いします。
- 自民党からも声があがる
与党の自民党からも「説明責任は果たすべきだ」との声があがる。知事を知る関係者の1人は「芸能人じゃないんだから、『事務所』にばかり頼るのはどうか」と不安を募らせる。(読売5/8付け) - 「完全無所属」看板に疑問符
今回の知事選では「党支部からのお金を選挙後援会には使っていない」ときっぱり。今回の選挙で使わなかったとすれば、支部経由で政経懇話会に移した残余のお金を何に主に何に使ったのか。(日経5/4日付け) - 県民をナメている 偽装“無所属” 森田健作知事
自民党支部代表なのに「完全無所属」を名乗って当選し、市民団体から公選法違反の疑いで告発状を提出された千葉県の森田健作知事。
森田は「党支部は知事選と無関係」なんて言い訳していたが、その舌の根も乾かぬうちに、ウソがばれた。森田の知事選を支えた政治団体がこのほど移転したのだが、その移転先が自民党支部になっているのである。・・・森田知事は県民をとことん、ナメている。(日刊ゲンダイ5/9日付け) - 高校での講演料、政治資金に 森田氏団体
森田健作知事の資金管理団体「森田健作政経懇話会」が07年4月、福岡県の公立高校から講演料50万円を受け取り、政治資金としていたことが、朝日新聞の調べで分かった。学校側は取材に「森田氏個人に依頼をし、支払ったという認識。政治資金ということは聞いておらず、驚いている」としている。( 朝日 5/9日付け)
0 件のコメント:
コメントを投稿